生産的なリモート会議に最適な3つのVRアプリ

1. MeetinVR

f:id:AnthonyGMcKinney1790armyspy:20200713161300j:plain

微妙なことですが、MeetinVRはほとんどのことを適切に行います。優れたアバターVR内外の洗練されたユーザーインターフェイス、会議への参加を促進する優れたインタラクティブ要素があります。

ペンを手に取り(耳の後ろからつかむだけです)、手で持ったままメモを取ることから始めて、好みのサイズと色の筆記面を作成するのは簡単です。次に、ポストイット/シートまたはペーパー/ホワイトボードを取り、壁に簡単にスナップします。または、3Dで落書きすることもできます。

また、画像、スプレッドシート、パワーポイント/ pdf、さらには3Dオブジェクトなどのドキュメントにアクセスしてインポートまたは表示するのも簡単です。

含まれている環境は、アバターと同じように洗練されており、クラシックなオフィスの設定から大きな「スペースカプセル」をテーマにしたクリエイティブスペースまでさまざまです。 MeetinVRは約8人の参加者のグループサイズ向けに構築されていますが、1人のスピーカーと30人の参加者にはボーナス講堂環境があります。

MeetinVRは、開発者に直接連絡してソフトウェアライセンスを取得することで利用できます。

2.接着剤

f:id:AnthonyGMcKinney1790armyspy:20200713161328j:plain

Glueは、プレミアムエンタープライズアプリセグメントでMeetinVRに近い競合相手であり、大企業にとってさらに魅力的な機能を備えていることは間違いありません。 これはエンタープライズレベルのセキュリティを備えており、限られたアバターの選択が今の欠点である場合でも、同様に洗練されています。 (彼らは改良されたアバターシステムに取り組んでいます。)

含まれている環境は素晴らしく「通気性」があります。つまり、環境は大きく、最大20人程度の大規模なグループとの会議に適しています。 小さなグループに簡単に分割し、同じスペースで3〜4の会議/小会議を同時に開催できます。

書くホワイトボードを簡単に作成したり、3Dで落書きしたり、Glue内の画面にPC画面を表示したり、3Dオブジェクトをインポートしたりできます。

Glueは、開発者に直接連絡してソフトウェアライセンスを取得することで入手できます。

3. FrameVR

f:id:AnthonyGMcKinney1790armyspy:20200713161343p:plain

FrameVRはとてもシンプルです!アクセシビリティに関しては、簡単に1位になります。これは、数か月前にリリースされたばかりのアプリからの印象です。

スペースにPDF、画像、ビデオ、360°写真、3Dオブジェクトをインポートできます。 1つの「フレーム」内に複数の「シーン」を構築できるため、環境とテーマを簡単に変更できます。また、シンプルなリンクで参加者を招待することができます–アプリはブラウザーで実行されます!デスクトップと電話の2Dで正常に動作し、(ウェブ/正面)カメラまたは画面を部屋にストリーミングする可能性が追加されました。

アバターのオプションはありません。上に浮かぶ名前タグで識別される、目を備えた単純な機械的な球体として表示されます。非常に基本的です。

エストまたはデスクトップVRを使用して、プレゼンテーションを行ったり、既存の資料の周りで対話したりするための完全に有能なソーシャルVRソリューションを手に入れます。ただし、FrameVRにはバグがあります。クエストでは、マイクの音声がまったく聞こえないセッションがありました。オンゴー、最初はFrameVRが最初からロードされているように見えますが、VRのスポットから移動することができませんでした。 Goで動きがある他のユーザーの話を聞きましたが、ブラウザタブを終了して再読み込みする必要があるようです。

また、FrameVRがスマートフォン用のシンプルなCardboardヘッドセットのVRで実行されないことも指摘する価値があります。

あなたはVRミーティングを参照することができます。

https://bap-software.net/knowledge/vr-meeting/