仮想現実、未来のテクノロジー

バーチャルリアリティVR)について話すとき、私たちの多くは 'マイノリティレポート'のようなSF映画について考えます。 しかし、真実は、今日、この技術は私たちの日常生活に完全に溶け込んでいるということです。 ビデオゲーム、医学、教育...バーチャルリアリティはここにあります。 しかし、それは正確には何ですか?

f:id:AnthonyGMcKinney1790armyspy:20200714125251p:plain


仮想現実とは何ですか?

バーチャルリアリティVR)は、現実に見えるシーンやオブジェクトがコンピューターで生成された環境であり、ユーザーが周囲に没入しているように感じさせます。この環境は、バーチャルリアリティヘッドセットまたはヘルメットと呼ばれるデバイスを通して認識されます。 VRを使用すると、まるでキャラクターの1人であるかのようにゲームに没頭し、心臓手術を行う方法を学び、パフォーマンスを最大化するためにスポーツトレーニングの品質を向上させることができます。

これは非常に未来に見えるかもしれませんが、その起源は私たちが考えるほど最近ではありません。実際、多くの人々は、最初のバーチャルリアリティバイスの1つがSensoramaと呼ばれていたと考えています。これは、3Dムービーを再生する内蔵シートを備えたマシンで、臭いを発生させ、振動を発生させて、エクスペリエンスを可能な限り鮮やかにしました。発明は1950年代半ばまでさかのぼります。その後の数年間にわたるその後の技術開発とソフトウェア開発により、デバイスとインターフェース設計の両方に進歩的な進化がもたらされました。

仮想現実の未来

バーチャルリアリティは、成長の見込みが最も高いテクノロジーの1つです。 IDC Research(2018)の最新の予測によると、VRとARへの投資は今後4年間で21倍に増加し、2022年までに155億ユーロに達します。さらに、両方のテクノロジーが企業のデジタル変革計画とこの分野での彼らの支出は、2019年までに消費者部門の支出を超えるでしょう。したがって、2020年までに、ヨーロッパの大企業の半分以上がVRおよびRA戦略を持つことになるでしょう。

今日、市場はレジャー、観光、マーケティングを超え、ユーザーにとってより手頃な価格のアプリケーションを要求しています。また、仮想インターフェイスを改善して、特定のソリッドオブジェクトが通過できるかのように見えるクリッピングなどの欠陥を回避する必要もあります。または、VRが人に与える影響、特に乗り物酔いを最小限に抑えるには、体の動きと仮想世界で見られるものとの間の不一致によって引き起こされるめまいから成ります。

大手テクノロジー企業はすでに、ケーブルを必要とせず、画像をHDで見ることができるヘッドセットの開発に取り組んでいます。彼らは、8Kではるかに強力なプロセッサを備えたバーチャルリアリティヘッドセットを開発しています。今後数年間で人工知能を統合できるという話さえあります。最新の5G標準は、VRの進化に関する非常に興味深いシナリオを提供することもできます。この標準により、より多くのデバイスと大規模なユーザーコミュニティを接続できるようになります。さらに、ほとんど気づかない待ち時間により、まるで自分の目で見ているかのように、消費者がリアルタイムで画像を受信することが可能になります。

これはすべて、バーチャルリアリティがSFではなくなったことを意味します。それは私たちの現在に統合されており、今後数年で、将来を形作る進歩につながります。

VRの詳細については、

bap-software.net